ズボンの部屋 

日々つらづらと記載しております。

群馬に遊びに行った時の話

皆さん、こんにちは。ズボンです。

今回は群馬県へ行った時の話に着いて投稿しようかなと思っております。

 

最初は高田馬場駅から池袋に向かう、山手線に乗車。

車内はそこそこ混み合っていた。

 

池袋からは、湘南新宿ラインで高崎方面へ普通電車で走っていく。大宮までは結構飛ばして走ってくれる。

 

大宮からは、各駅に止まっていく、遠近分離方式を取っているみたい。

 

鴻巣駅に到着。東京から2時間とは思えないぐらい田園風景が広がっている。まだまだこの電車に乗ってすすんで行く。

 

高崎に到着。ここから前橋に向かう。両毛線という路線に乗るみたいだ。ここら辺からどんどん電車の本数が減少していく。

 

前橋駅に到着。ここから更にバスで北へ向かう。

着いたのが世界の名犬牧場。

 

ここで関西からきた友達と合流。着いたのが12時だったのでとりめしを友達と食べてから、犬に触れ合うことに。

 

f:id:Ri2chang:20201008142031j:plain


 昼飯を食べ終え、犬と戯れる。

この子はゴールデンレトリバーだ。

大きくて、とても可愛らしい。

 

友達は大型犬が好きなため、この子と1時間ぐらいずっと触れ合っていた。

 

f:id:Ri2chang:20201008142220j:plain

自分は小型犬の方に向かった。

ダックスフントがすごい勢いでエサを食べている。 

 

自分も実家でダックスを飼っているので、見比べてみたが、やはり我が子の方が可愛い。

 

親バカっぷりだ。

 

f:id:Ri2chang:20201008142412j:plain

すると、友達が小型犬エリアにやってきて、エサを与える。さっき女の子から沢山エサをもらっていたのに

すごい食べっぷりだ。

 

犬の食欲は凄まじい。

 

 

f:id:Ri2chang:20201008142537j:plain


 この子もいっぱい食べていた子

またエサを欲しがっている。その小さい体のどこに大量のエサが入るのだろう。

 

甘える仕草が本当に可愛い。

 

16時になり、世界の名犬牧場を後にし、前橋駅に戻る。

友達が前橋刑務所を見たいと行ったので前橋刑務所へ向かうことに

f:id:Ri2chang:20201008142804j:plain

これが前橋刑務所の正門。

レンガ造りの綺麗な門だ。この先は実際に刑務所となっているので、あまり長居は出来ない。

 

f:id:Ri2chang:20201008143136j:plain

刑務所の周りには堀がある。ここだけ見ると城のようだ。

夕焼けがレンガに靡いており、非常に綺麗。

 

前橋刑務所は長居をしたらまずそうだったので

けやきウォークへ移動。そこで晩ご飯を食べた。

 

友達は前橋から夜行バスに乗って帰るため、前橋駅でお別れ。

 

自分は自宅に戻る。前橋からは熱海行きがあったので

それに乗車。始発駅だったので座ることが出来た。

 

大宮駅に到着。ここで埼京線に乗り換え。

大宮始発だったのでガラガラであり、快適に移動できた。

 

池袋に到着。ここで山手線に乗り換えて、高田馬場駅で下車。

 

友達との楽しい1日が終わり、自分は次の日の仕事のため就寝しましたとさ。