ズボンの部屋 

日々つらづらと記載しております。

江ノ電沿線に遊びに行った時の話

皆さん、こんにちは。ズボンです。 今回は東京に住んでた時に江ノ島へ遊びに行った事を記事にしようと思います。 午前8時に家を出て、地下鉄に乗り込み新宿三丁目まで向かう。乗る電車はかなり混雑していた。 新宿三丁目駅で下車。ここから小田急の新宿まで…

銚子に遊びに行った時の話

皆さん、こんにちはズボンです。 今回は、銚子に行った時のことをブログに記載してみようと思います。 朝8時、最寄りの高田馬場から新宿に向かう。 山手線は比較的混んでおり、終始立ち席であった。 新宿で下車。ここで総武線に乗り換える。 この総武線もな…

群馬に遊びに行った時の話

皆さん、こんにちは。ズボンです。 今回は群馬県へ行った時の話に着いて投稿しようかなと思っております。 最初は高田馬場駅から池袋に向かう、山手線に乗車。 車内はそこそこ混み合っていた。 池袋からは、湘南新宿ラインで高崎方面へ普通電車で走っていく…

10月14日のAppleイベント予測

皆さん、こんにちはズボンです。 今回は10月のAppleのイベントで登場しそうな 製品を紹介していこうと思います。 Apple 公式ホームページ Appleのサイトを見ていたら上記の画面が出ていた。 発表は10月14日の朝2時より行われるとのこと。 ・登場しそうな製品…

高尾山に登った時の話

皆さん、こんにちは。ズボンです。 今回は昔、東京に住んでいた時に訪れた 高尾山に行った時の話をしようと思います。 私は昔、雑司ヶ谷に住んでおり 東京観光をよくしておりました。 そして、最初に行ったのが高尾山です。 まず、副都心線で新宿三丁目駅へ…

青春18きっぷで行く岡山・広島の旅 3日目

皆さん、こんにちはズボンです。 今回は広島からのスタートになります。 広島からは宮島口までJRで移動。 宮島口ではJRフェリーを利用し、宮島に向かいます。時刻は9時。厳島神社に向かい海岸沿いを歩いて行きます。 厳島神社の鳥居 今回は満潮だったので、…

青春18きっぷで行く岡山・広島の旅 2日目

皆さん、こんにちは。ズボンです。 今回は倉敷駅からスタートです。 倉敷駅を8時過ぎに出発。山陽本線に乗り、西へ進んでいく。 そして途中駅の福山駅にて下車。 ここからバスに乗って南に下っていく。 バスに揺られること1時間。目的地に到着。 鞆浦である…

青春18きっぷで行く岡山・広島の旅 1日目

皆さん、こんにちは。ズボンです。 今回も昔に行った18きっぷ旅行について書いていきたいと思います。 今回も18きっぷを握り締め、西へ向かう。トップバッターは西明石行きの各駅停車。5時ごろの列車に乗車。人が沢山いたが、結構バックパックを持った方が…

近鉄株主優待券で行く名古屋城巡り 日帰り旅

皆さん、こんにちは。ズボンです。 今回も昔行った旅行について書いていきたいと思います。 早起きが大好きな私は朝4時に起床。 忍足で実家を出て、電車に乗り込みます。 朝6時ごろ、大阪上本町駅に到着。 ここで急行五十鈴川行きに乗り、途中の伊勢中川駅を…

青春18きっぷで行く関東・静岡の旅 3日目

3日目は大阪へ帰る日。 東京ともお別れである。 早起きが大好きな私は0時に寝て4時に起床。 軍隊並みのストイックなスケジュールで大阪へ向かう。 まだ真っ暗な浅草の空を眺め東京メトロの改札へ、浅草から上野まで東京メトロ銀座線に乗り、上野から東京まで…

青春18きっぷで行く関東・静岡の旅 2日目

2日目は日光へ向かいました。上野駅を7時ごろに出発し、快速ラビット宇都宮行きに乗車。 2時間ほど電車に揺られ宇都宮駅に到着。 日光線に乗り換えて小1時間。 合計3時間かけて日光駅に到着しました。 日光駅駅舎 日光駅ホーム 日光駅は豪華な作りになっ…

青春18きっぷで行く関東・静岡の旅 1日目

皆さんこんにちは、ズボンです 今回は、昔に行った東京、静岡の旅行について 投稿しようと思います。 始発電車でいざ、関東へ出発。 5年前でしたが、リュックサックに荷物を詰め込んで出発したのを覚えております。 大阪駅からは新快速に乗りかえて、米原方…